/*解析タグ*/
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

しげらないのお財布ブレイク

主にボーダブレイクとかのプレイの感想、あとは愚痴とか思い付いた事、人前じゃ普段言えないことを書くところ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーダブレイクエアバースト新マップ アドラ火山連峰~紅蓮の大河~やってきたよー

やってきたよ、ボーダーブレイクの新規マップ・・・
感想は・・・・今までには無いようなステージだったね。
階層構造のステージはベルクスとかでもあったけれど、ここはなんとういか・・・狭い!!
マップデータとかはそれほどの大きさなんだけれど、火山ってこともあってそこら中に溶岩の川が・・・
とりあえず、マップ貼っておきますね。


adira Mountain


今回はコア凸は結構難しい気がしてきた。
できはするけれども、今までみたいにコア前の塀をジャンプとかは無理だったかな。
まだGRF陣営しか配属されたことないけれど、こっちのコアは入り口が2つほどしかなかった気がする。
Cプラントが3層構造でできていて、継続的な占拠は難しい。
プラントのフラッグがあるのが2層目にあり、上からはスナ、強襲のグレの格好の的、そして横穴からはガンタレが配置してあり常に敵にさらされている状態。

そして山と言うこともあり、起伏が激しい。
強襲や狙撃といった高機動、高ステルスの機体が有利な配置。
また狙撃であればJM、支援であればHMなど置物は有効。地面が暗い色で配色されているのでいつも以上に目を凝らさないとわからない。

あとはマップが暗い。
ここで迷彩などを使われると遠目からでは全くわからない程。
狙撃兵装であるなら今回ばかりはニュード系の武器ではなくて実弾系の武器のほうがいいかもしれない。

そしえ一番厄介なのは溶岩流である。
これは水とは違い体力の減りがとてつもなく早い。
重い機体で溶岩流に落ちてしまってはもう諦めるしかないだろう・・・
水なら体力FULLでも7秒あれば間に合うが、溶岩流は2秒弱で体力がなくなるためふっ飛ばされた場合は体力が残っていてもそこでENDと思ったほうがいいだろう。
たかだが自損-3pだ!支援に乗って索敵すれば簡単に挽回できる。

今回は階層構造とあり重火はエアバスター、榴弾系よりバリアユニットを装備したほうがいいだろう。


まだ全然やってないからこれ以上はわからないけれど、また何かあったら追加記事書きます。
でわでわー
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。