/*解析タグ*/
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

しげらないのお財布ブレイク

主にボーダブレイクとかのプレイの感想、あとは愚痴とか思い付いた事、人前じゃ普段言えないことを書くところ



ボーダーブレイク エアバーストver2.5

いやぁ、もう中毒っすよ・・・
この前アマネカさん(サブカ)でやったらGランチャー買えたんで、買ったらもうコア凸厨。
頭 久我Ⅰ
胴 久我Ⅱ
腕 久我Ⅰ
足 久我Ⅱ

主 ヴォルペ
副 グレネードランチャー
補 デュ剣
特 アサルト
のアセンなんですけど、サブウエポン変えるだけでコア凸捗るね。
今のD51-白銀死都-なんだけどマップ中央北に位置するビルの後ろを通って外周からコア攻めしやすかった。
今回のアップデート(2.0→2.5)ではもうBから下には下がれないので諦めてBクラスで遊んでる訳なんですが、もともとメインがA5だったりする上に中の人が手馴れは訳ですので、どこを攻めてどこを守ればいいのか把握してるので遊びでやっていても上位にランクインしてしまうのです。
おかげで、たった数回のプレイでB5がB3に上がっちまったぜHAHAHAHAH!!

自慢ではなく上手なプレイングはできません、A5のメインがあると入ってもA5は蛇Ⅲ固めでガチガチの重火。
装甲値のおかげで登ったランクです。
今、俺つえーが出来るのは未だ周りが今のBランクがメインカードのプレイヤーが居る時だけです。
今のサブカがAまで上がったら僕のど下手なプレイングが顕著にでます。

ちなみに、メインは重装タイプでガチ重火、たまに支援など使ってますが、もともと強襲は使ってなかった人です。
しかし、サブカは強襲練習用のカードで作りました。
そしたらまー、あれっす、大学の後輩たちにボーダーブレイクが感染しまして、一緒にやってたりするわけですが
後輩→初見プレイヤー
僕 →中堅プレイヤー
ですので、ランクの上がり方が全然違う。
あと僕はちょこっとバイトしてましてお金に余裕があり、後輩は大学の近くに下宿してるのが多くてバイトをしてない。
ようはプレイ時間と金銭的なものが全く違うのですぐにレベルが離れてしまうわけです・・・
後輩たちと早く一緒にやりたいよー・・・

僕とこのブログの相互リンクしてくださってる方で、大学の友人のりーず氏との密かな夢は
大学の近くにあるゲーセンに設置されている無制限だい4台を身内で占拠。
交代台であればとても迷惑極まりないお話ですが、無制限の所でそれをやってはいけないルールはないので合法です・・・!!

ちなみにメインカードのアセンは以下のとおり
パーツは全てヘビーガードⅢの防御力重視型
兵装は









重火強襲支援狙撃
主武器ヴィーゼルラピッドヴォルペCアヴローラ38式狙撃銃
副武器サワードカスタムミサイルスロアーヘヴィマインマーゲイカスタム
補助装備アームパイクデュエルソードファルコン偵察機セントリーガンSMG
特別装備エアバスターT10アサルチャージャーリペアポストシールド発生装置

 
うん、支援と重火ぐらいしか強化してない。
単機関砲とかも強かったけど、コア凸重火専用って感じかな。
ヴォルペと単機関砲の癖でヴィーゼルとか使ってても目押しをしてしまう。癖がついてしまった。


それよりさ、2.5で支給される新しい機体、迅牙とロージーが優秀過ぎる。
迅牙は汎用中量で万能タイプ
ロージーはネレイドに次ぐ新しいホバータイプ。
しかもネレイドは中量ホバーにたしいて今度は重量ホバー。
ステータスもなんと装甲値すべてA+・・・
詳しくは


ロージーR/ロージーR+
頭   
 重量 780/880
 装甲値A+(29%)A/+(29%)
 射撃補正 E(-24%)/E(-24%)
 索敵 D+(165m)/E(105m)
 ロックオン C(70m)/A+(120m)


 重量 1560/1580
 装甲 A+ /A+
 ブースター C+(100)/D(80)
 SP供給 C(20%)/B+(60%)
 エリア移動 D(6秒)D/(6秒)


 重量 1010/1030
 装甲値 A+/(30%)
 リロード D+(-5%)/(-10%)
 武器変更 E+(-20%)/(-30%)
 

 重量 1270/1280
 装甲値 A+/A+
 移動速度 D+(30.24km/h)/D(28.08km/h)
 高速移動 E(20.112km/h)/E(20.112km/h)
 重量耐性 A(6350)/A+(6650)


ボーナスは不明。
これはマジでヘビーガードから乗り換えを検討するかもしれない。
まー、ヘビーガードは装甲値A++で最強装甲だからやめられないんだけどね。
でも移動全般がヘビーガードより早くなって、重量はそこそこ変わらず、リロードと武器変更が少し早くなる。
ボーナスにもよるけど乗り換えも検討かなぁ・・・

あー、ゲーセン行きてぇ・・・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://operationsanctuary.blog73.fc2.com/tb.php/6-689e647a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

